ねぎ農家が日々のネギ料理をご紹介します。毎日のおかずに、お弁当に、お酒の肴に、たれ・ソースに・・・、和洋中どんな料理にも変幻自在に姿を変えて活躍するネギ。もうネギなしの暮らしなんて考えられない!豊かなネギライフを皆さまにおすそわけします。
プロフィール

hisaccok

Author:hisaccok
静岡県遠州地区のネギ農家です♪

我が家で日々作っている家庭料理なので簡単ですぐにできるものばかりをご紹介しています。残りものにネギを加えてリメイクするものもあります。

調味料は普段からはかって入れていませんので、正確な量の記載はありませんが、ご覧になった方のお好みでアレンジしてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ CLICK HERE! ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ささみとゴボウ・ねぎのマヨ和え☆


カンボジアのお土産でコショウを買ってきました♪

安いのですが、可愛いパッケージに入ってます。

05031.jpg


カンボジアでは胡椒の栽培も盛んみたいです。

お味見すると、あまり辛くなく、旨味があって美味しいコショウでした。

フランスの植民地時代が長かったので、フランス料理の影響もあるのかな。

東南アジアですが、刺激物はあまり使っておらず洗練されたものが多いような気がします。


最近アンチエイジングで有名な南雲先生の本を読んですっかり影響されてしまい、我が家ではゴボウもよく食べます。

なので、今日はゴボウとネギとカンボジアコショウのコラボです。

とりささみ、ごぼう、ねぎをそれぞれさっと茹で、マヨネーズとお醤油少々で和えます。

仕上げにコショウ(これは白コショウです)をふりかけて、できあがり。

マイルドなコショウがよいアクセントになって、お箸がすすむ一品です♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://okanegigiken.blog.fc2.com/tb.php/26-fa3bd778
ONLINE SHOP
岡ネギ技研HP
☆新鮮ねぎの直売SHOPです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
☆おすすめ☆

Copyright © 2005 ネギのある暮らし All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2