ねぎ農家が日々のネギ料理をご紹介します。毎日のおかずに、お弁当に、お酒の肴に、たれ・ソースに・・・、和洋中どんな料理にも変幻自在に姿を変えて活躍するネギ。もうネギなしの暮らしなんて考えられない!豊かなネギライフを皆さまにおすそわけします。
プロフィール

hisaccok

Author:hisaccok
静岡県遠州地区のネギ農家です♪

我が家で日々作っている家庭料理なので簡単ですぐにできるものばかりをご紹介しています。残りものにネギを加えてリメイクするものもあります。

調味料は普段からはかって入れていませんので、正確な量の記載はありませんが、ご覧になった方のお好みでアレンジしてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ CLICK HERE! ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
スタンディングねぎ鍋☆


そろそろ鍋の季節も終わりですが、今日が今シーズン最後の鍋かも?

と思いつつ、なんだかんだ言ってまだ寒いので、鍋をつつく日が続いています。


ねぎを立てて並べる鍋のことを、「スタンディングねぎ鍋」と呼ぶそうで、

トマトベースのスープで試してみました☆

鍋の高さに合わせて切ったねぎを鍋の中央に並べます。

ねぎが倒れてきそうな場合は、ねぎの周囲をベーコンでぐるっと囲みます。

ねぎの周りにざく切りにしたトマト・トマトの水煮缶・白ワイン少々を入れ、スープ全体がねぎの2/3程度の高さになるまで水を注ぎます。

コンソメ・ケチャップ少々で味付けし、火にかけます。

グツグツ沸騰してきたら、周りにお好みの野菜や魚介類を投入し、蓋をしてねぎがやわらかくなるまで煮込んだら完成です♪

後半にチーズを加えても美味しくいただけます。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
| BLOG TOP |
ONLINE SHOP
岡ネギ技研HP
☆新鮮ねぎの直売SHOPです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
☆おすすめ☆

Copyright © 2005 ネギのある暮らし All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2