ねぎ農家が日々のネギ料理をご紹介します。毎日のおかずに、お弁当に、お酒の肴に、たれ・ソースに・・・、和洋中どんな料理にも変幻自在に姿を変えて活躍するネギ。もうネギなしの暮らしなんて考えられない!豊かなネギライフを皆さまにおすそわけします。
プロフィール

hisaccok

Author:hisaccok
静岡県遠州地区のネギ農家です♪

我が家で日々作っている家庭料理なので簡単ですぐにできるものばかりをご紹介しています。残りものにネギを加えてリメイクするものもあります。

調味料は普段からはかって入れていませんので、正確な量の記載はありませんが、ご覧になった方のお好みでアレンジしてください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ CLICK HERE! ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
豆乳カルボナーラ☆
豆乳カルボナーラ

先日ご紹介した豆乳鍋をアレンジしたレシピです。

豆乳鍋については 和風ねぎだれ 参照


豆乳鍋のスープが残ったら、翌日カルボナーラ風のソースにします☆

にんにく、ベーコン、ねぎのみじん切りを中火で焦がさないようにカリカリになるまで炒めます。

CIMG0158_convert_20130304195559.jpg

そこに残った豆乳スープと粉末のこぶ茶(スープをカップ2に対してこぶ茶は小さじ1/2~1杯くらい)を加えます。

卵黄、粉チーズ、茹でたパスタを加えて和えればできあがり!

生クリームでつくるカルボナーラより、さっぱりした感じに仕上がります♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2013.03.04】 麺類
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
カレーうどん。
カレーうどん


カレーうどん、といえば、ネギが付きものです。

カレーは中東や東南アジアの料理なのに、何故か「うどんとネギ」を合わせると、途端に和食になってしまいます。

不思議な食べ物ですが、最初に考えた人はエライ!!

だって、とっても美味しいですよね!??


和風のだしにカレー粉とめんつゆを加えて、うどんとネギを放り込みます。

今日は牛スジを甘辛く煮込んだものをトッピングしました♪


カレ―粉はお好みであるものを加えればよいと思いますが、

我が家には秘密兵器があります。

ジャジャーン。

CIMG0123_convert_20130225213252.jpg

インドへ出張へ行った方からお土産にいただいたカレー粉です。

ターメリック、クミン等8種のスパイスでできています。

これを少し加えるだけで、本格的なカレーが簡単にできる優れ物です!

たくさん入れると辛くなりすぎるので、小さじ1/2くらいこのスパイスを入れて、

後は日本のカレー粉で味を調えます。


ハフハフいいながら熱いカレーうどんを食べると、元気が出て、幸せな気分になります☆




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



【2013.02.25】 麺類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
| BLOG TOP |
ONLINE SHOP
岡ネギ技研HP
☆新鮮ねぎの直売SHOPです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
☆おすすめ☆

Copyright © 2005 ネギのある暮らし All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2